韓国料理 1月の教室

1月の料理クラスは韓国のお正月料理です。
「トックのお雑煮」や「五色卵焼き」チヂミ焼き。白菜キムチは1人づつ作り、お持ち帰りです。
韓国料理の材料はいつも、新大久保のソウル市場で買います。キムチの唐辛子をいろいろ変えて作ってみました。教室では粗挽きで、食べると甘みましたがあってやや辛い韓国大山産ので漬けました。
韓国ではキムジャンと言って、冬の初めに皆で一年分のキムチを漬けるそうです。皆でワイワイと、なんかいいですね。

デザートは生姜入り胡麻汁粉です。体がポカポカ温まりますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です