焼くだけ&ちょっと塗るだけNaked Cake(小学館)

https://www.shogakukan.co.jp/books/09310856

小学館から新しいケーキの本が1月16日に出版されました。
ライト、ミディアム、ヘビー、3種の配合でスポンジは出来ています。
ライトはロールケーキなど柔らかい生地。
ミディアムはジェノワーズと呼ばれ、丸いスポンジなどに使われています。
ヘビーはパウンドケーキやカトルカール。
この本は3種が必ずふくらむ方程式が書かれています。

生地が美味しくふくらめば仕上げは簡単でOKです。
「naked Cake」は文字通り、すっぴん仕上げです。
私が長年お菓子教室で教えてきたコツのコツがしっかり詰まった
美味しいスポンジケーキの本です。是非見てくださいね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です