クレープシュゼット

8月初めのお菓子教室は「クレープシュゼット」とマンゴーヨーグルトムースです。

柔らかなクレープ生地にオレンジバターソースを包んで、グランマニエでフランベします。夏のソースはオレンジとレモン汁を少し多めにさっぱりと仕上げます。

お皿はムスティエ陶器で、私の1番好きな陶器です。手書きの模様がなかなか可愛らしく、シンプルなお菓子を引き立ててくれます。

「クレープシュゼット」はアンリシャルパンティや小川軒などが有名ですが、シンプルな材料ですから手作りでも、というより、手作りだからこそ美味しいのです。

オレンジやレモンの果汁と皮をたっぷり入れ、グランマニエもたっぷり、、。香りを楽しむ大人(?)のデザートですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です