庭の桜 とコロナ

庭の桜が満開になりました。
昨日、小池都知事が平日は家で仕事を、、週末は外出自粛の要請が出されました。
大変な事になってきました!
教室も3月は休み、「カフェルイ」も今週末は休みにしましょう。
コロナは人によって危機感が大きく違いますね。これは性格なのか?情弱なのか?
体力に自信があるのか?私も危機意識は低い方かもしれません。
デパ地下大好きな私に
「買い物も出かけないで、家の備蓄と蓄えた脂肪で乗り切って!」と娘から厳しいメールが来ました。脂肪(?)確かに充分すぎる、、。

仕方ない、我が家のルイといつになくゆっくり、ゆっくり、近くの桜並木を歩いてきました。ルイはもう10歳になり、歩くのがだいぶ遅くなったようです。今日は1万歩には程遠い、、けど。(毎日1万歩目標)西武のデパ地下を端からガーデンのレジまであちこち歩くだけでも結構な歩数になるのです。出かけて帰りに西武によると大体1万歩確保。足りない日はエポック(スポーツクラブ)で夜泳ぎます。
エポックはお休みしている人もいて、いつもより少ないけど、、、。今夜は休もうかな。
ますます運動不足、自粛は脂肪を蓄える、コロナ太りを解決しなきゃ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です