傑(たかし)君寝返り出来た!

たかし君がようやく、寝返りをして首を上げられるようになりました。

でも元に戻れなくて、疲れるとペタっと伏せて泣くだけです。無力な小さな体で、周りの大人を笑顔にしてくれる、赤ん坊ってスゴイ存在です(^∇^)

エクシブ軽井沢 和食「花木鳥」

立野けさ美さんと、夜は露天風呂に入ってから「花木鳥」で食事。

先付けに  北海道産毛ガニの山葵寿司

 

玉蜀黍ブリュレ

吸物 鱧蓮蒸し

お造りは毛蟹、石鯛、車海老、そして料理長のスペシャル オコゼの薄造り、

(これはもう美味しい!を通り過ぎている。)

焼き物は「鮎の塩やき」と「のどぐろの蓼焼き」どちらも美味しい!  冷やし煮物は軽井沢のトマト、アワビと丸茄子 貝のスープ餡が絶品

最後が信州牛の山葵ローストと長芋コロッケ

そろそろお腹も膨れたけど、この後のご飯と新潟産ふなべた叩きもデザートも

全て完食!ふなべたは新潟ではふなべたカレイと呼ばれているそうだ。

けさ美さんも久しぶりの和食に満足そうでした。小林料理長ご馳走様でした。

軽井沢 オーベルジュ  ド 「プリマヴェーラ」でランチ

スイス在住の立野けさ美さんがお盆で帰国。17日2人でのんびり軽井沢に行ってきました。

夜はエクシブで和食の予定なので、

ランチは軽井沢駅から近い「プリマベーラ」で軽く(?)しました。

外の風が気持ち良いので、景色の良いテラス席で、、。

(久しぶりでお互い延々しゃべり続けるので、どこの席も同じではありますが)

ここのスペシャリティー「オマール海老と野菜のテリーヌ」もホタテのムースも美味しかった!

たかし君 錦水で「お食い初め」大泣き

7月16日たかし君のお食い初めを椿山荘の「錦水」で無事?終わりました。
泣き通しでしたが、まあこれで一生食べる事に困らないという親心。
2人の結婚式もこの錦水、あっという間の3年早いですね。
娘もいつの間にか母親らしくなりました。

長野県「アトリエ・ド・フロマージュ」アップルチーズケーキ

軽井沢から車で1時間、「アトリエドフロマージュ」本店に行ってきました。青山にもあり、一度行きたかった所です。ところが残念、レストランは月曜日休み(~_~;)
そそっかしい私はいつも確認が足らない、、。
何のための下見かわからない(~_~;)

仕方ないので、カフェの方でピザとチーズケーキを頂きました。八ヶ岳がキレイに見え、景色もご馳走だなぁ!としばし癒されました。