明けましておめでとうございます!

今年も宜しくお願い致します。いつも通りのお正月ですが、気持ちが新たになりますね。

今年もおせちは少量しか作りません。お煮しめ、黒豆、田作り、きんとん、伊達巻、昆布巻き、味噌豚くらい、、。蒲鉾とお刺身は買ってきます。元日食べて、2日までがいいところです。飽きる!なんて食糧不足のところもあるのにバチがあたりそうです。昔は3日まで主婦が休めるように作ったそうですが、今は主婦も楽できますからね。

 

暮れから長女の家族が泊まりにきて、賑やかなお正月でした。私と聖子とタカシは2日に買い物に出かけました。案の定タカシは飽きて、西武の屋上へ、、。暖かな日で屋上には子供連れがいっぱい。椅子もテーブルも前より多く並べられているようです。レストランも混んでいて、ここでランチにすることにしました。何しろタカシが遊戯に夢中で、、タカシの上着を買いに来たのに、、結局買わずに帰りました。ママは大変だ!うちの2人の娘はそんな事はなかったので、男の子はやはり手がかかるのでしょうか?

今年も皆健康でありますように、、、。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です