我が家のクリスマス

今年はちょうど24日が土曜日で、しかもコロナ禍が長かったので人出も多かったようです。我が家は今年もみんな集まって、料理作り。チキンは正さんの当番?でした。2.5キロの大きなチキンを上手に塩を刷り込み、中に野菜や栗を詰め、オーブンで焼くこと1時間。こんがりと焼き上げました。それを切ってお皿に上手に盛り付けました。

💮なかなかやりますね!

今年のクリスマスはチーズフォンデュとラクレット、どちらも立野さんの帰国のお土産です。さすがにラクレットもフォンデュのグリエールもスイスのは濃い気がします。フォンデュ用のスパイスも買ってきてくれました、少し振りかけると美味しいですね。

チーズは美味しいけどお腹いっぱい。

デザートは聖子とタカシで作ったいちごのケーキ。小さい15cmのですが、ちょうど良い大きさ、、やっぱり手作りは美味しい!1つは明日用。

サンタクロースは今年は外注?そろそろわかりそうなので、、。でも彩夏はかわいそうに大泣き、確かにちょっと怖かったかも、、。タカシはちょっと固まっていた、、。

今年も楽しいクリスマスをありがとう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です