11月料理教室「豚肉のキャラメリゼバルサミコソース」

11月の料理クラスです。前菜は「ケールとサーモンのパイナップルソース」、ケールはビタミンたっぷりのスーパーフード、苦味の葉がパイナップルの甘いドレッシングによく合います。

メインが「豚肉のキャラメリゼ バルサミコ風味」です。この料理は簡単だけど豪華に見え、短時間で出来てしまい好評でした。付け合わせはジャガイモのグラタン「ドフィノワ」です。そしてデザートは簡単な「アップルパイ」生の紅玉をスライスしてのせグラニュー糖と焼くだけです。焼き上がったら、シナモンを少し、アイスクリームをたっぷりと添えていただきます。これも別腹、残さず召し上がってましたよ!

今月のメニューはクリスマスにも使えるメニューです。来月は3日のクリスマス会と振替です。12月のカフェでも作ります、、。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です