「プルコギキンパ」1月教室

「プルコギキンパ」味をつけた牛肉入りの、みんなの大好きなキンパです。教室の方は2月の恵方巻きの代わりにキンパを作る方もいるそうです。干瓢を戻して煮たりするよりずっと早く出来るのでいいかも、、。

この間、新大久保のソウル市場に行った時、海老カツを巻いたキンパやソーセージを巻いたり、いろいろバリエーションがありますね。キンパ用の海苔を、今回買ってきてやってみましたが、日本の海苔と変わらず美味しくできました。、、というのも韓国のりは安い!生協で買っている有明の海苔の1/3くらい。ごま油を塗って軽く塩をして巻くので、海苔の香りは出ないのでしょうね。

ケジャンに使う中挽きの唐辛子を買ってきましたが、前に買ったのがないので聞いてみると、韓国から入ってないとか、、、。今はコロナもあり良く分からない、、と、、。

早く韓国の本当の市場に行きたいなあ!搾りたてのドロっとしたごま油買ってきたいわ!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です