明けまして、おめでとうございます。

今年のおせち料理は、3日で食べ切る分量で作りました。娘達は持っていかないし、4日過ぎるとまず飽きますね。(でも少量のお節は作りにくいですね。)

今日は4日目、黒豆だけ残ってますが、片付ける事ができました。洗って箱にしまい、とっておきの玉露を入れてお茶にしてます。黒豆は時間がかかるけど、ふっくら柔らかくて美味しい!3割しか素精糖を入れないけど、十分甘くてお茶請けにも最高!

昨年はコロナ、コロナ、休み、休みの1年でしたけど、良いことも多かった、、。物置を片付けたり、(まだ片付いてないけど、、)買っただけの本を読み切ったり、とにかくゆっくりできたことが1番良かったなあ、、。
今年は3年目、もうwithコロナ。今進行中の本の撮影が終わったら、セミナーもツアーも開催する予定です。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です