陶芸家木村さん

陶芸家で茶人の木村ケイさん、30年の付き合いでした。
私の和食器は、ほぼ木村さんの作品、撮影にもたくさん登場しました。
日曜日、成田近くの工房に行ってきました。

林を抜けて、細い道をどこまでも走ると1軒の家が現れ、
ご主人が家の前で待っててくださいました。

仏間でお線香をあげると、ご主人がお茶室に案内してくださいました。
床の間には掛け軸と、木村さんが作られた水さし、

庭にはお茶花、宗旦木槿がきれいに咲いてました。
ケイさんの丹精込めたものに囲まれ、
一緒にいるようでしたね。

また来ますね。ご主人がたくさんの野菜を取ってお土産にくださいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です