バルセロナ初日


       ホテル前のカテドラル

       

5月に結婚した娘と前から予定していたスペインに行ってきました。バルセロナとマドリッドの2カ所、ホテルだけ予約した、のんびりした旅です。

7月始めに珍しく風邪をひいてしまい、咳が2週間近く取れず、眠くなる咳止めを飲み続けて、良く眠ったせいか、18日の出発頃には体調はすっかり良くなりました。風邪はやはり眠ることが1番ですね。

バルセロナのホテルはランブラス通りに近い、カテドラルの前。13世紀に再建されたというゴシック様式のカテドラルは外観も中もとても素敵でした。ホテルで朝食を食べながら外を見ていると、カテドラルの前にウエディングドレスの女性が写真を撮られていました。結婚式?と思ったら、そこで写真をとる観光コースなのだとか、、。

ゆっくり朝食をとった後は、近くの市場やデパートをぶらぶらと見て歩きました。

生ハムの種類はさすが数え切れないほど

   ちょっと味見が出来るのがいいですね。

デパート(El Corte lngles)ではお寿司が綺麗に並んでいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です