料理教室「回鍋肉片」(ホイコウロウ)

料理クラス
今月はお馴染みの中華ですが、野菜たっぷりで油少なめ、
ヘルシーなレシピです。
「回鍋肉片」(ホイコウロウ)はバラ肉とキャベツ、調味料3種を計っておくと、あっという間に出来てしまう、家庭的な料理です。

「涼伴三絲」(リャンバンサンスー)
これもお馴染み、春雨サラダ。
 
「カジキの中華風葱みそ焼き」もたっぷりのネギに味噌と生姜、
すりごまなどを塗って焼くだけで簡単。

「ブロッコッリーと海老の旨煮」もさっぱりして美味しいですね。


デザートは、「スプリングロール」
ロール生地の焼き方だけ覚えて、きめ細かな生地が焼ければ
バリエーションは数え切れないほど、、、。
でも今はやっぱりイチゴです!
美味美味!
今日はクロスもイチゴで合わせてみました。
春いっぱいのメニューで、話も弾み、別腹も充実。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です