お菓子教室「抹茶と黒蜜のレイアードケーキ」

9月になったけどなんて涼しいのでしょう。
お菓子教室も焼き菓子で暑いかな?
と思っていたけど、良かった(^∇^)

今日のお菓子は
「抹茶と黒蜜のレイアードケーキ」です。
抹茶のジェノワーズ生地を天板で焼き、
セルクルで9枚抜きます。
間に黒蜜入りの生クリームと甘納豆を挟みます。このクリームが美味しいのです。

敬老の日にもぴったりよ!というと、さっそく、
帰りに母に持って行くと、いう女の子がいて嬉しくなりました。緑茶にもコーヒーにもぴったり。焼き立てのお菓子でティータイム(^∇^)いいなあ!
怖いニュースが多いけど、ちょっと幸せなひとときですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です