6月料理教室

今月の料理教室はちょっとイタリアンメニューです。
「タリアテッレのボロネーゼ」は北イタリアボローニャの発祥でタリアテッレも北イタリアで食べられるパスタです。ボロネーゼはもちろん、クリーム系のソースにもよく絡み大好きなパスタです!
以前イタリアのボローニャに行った時、これだけは食べなきゃと娘たちとワサワサ食べた記憶があります。肉のパスタというイメージですね。今回も粗く挽いた牛肉を使います。といっても普段は合挽きでもいいのです。
冷凍しておくとラザニアなどいろいろなメニューに使えて便利ですね。
他には
「椎茸の海老ローストバジル風味」「茄子とキヌアのサラダ」
スペインの「アヒージョ」も加えました。白海老が今は美味しいので、、、。
海老の香りが移ったオリーブオイルをパンにたっぷりつけて食べると
ちょっと危険!いくらでも食べてしまいそう!

デザートは「レモンカスタードケーキ」
ムシムシと暑い時期にはぴったりの美味しいデザートです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です