我が家のクリスマス会

image

今年のクリスマスは三連休で、何年ぶりかで、甥も参加。
甥が学生の頃、家族皆(お父さんもかなりの体格)でクリスマスに来て、その食べっぷりにびっくり、アッという間にチキンがなくなったのを今でも覚えています。体格もいいけど、食べっぷりもいい。
我が家は娘2人、いつもならチキンを一羽で充分なはずなのに、その時は足りなくて、、。(スミマセン)
今回は甥の他もう1人体格のいい男性が参加するので、2キロのチキンと、ローストビーフは500gの黒毛和牛を3つ奮発して焼きました。「足りない」というトラウマがあるので、、。
今日は大丈夫、、。かつてないほどの量を準備しました。
何せ若い食べ盛り(?)男性ゲスト3人ですから。いや女性も私、娘入れて5人
母は1/3人分。

食べて飲んで喋って、楽しい時間ですね。
今日は同居人がちょっとお爺さんに見えました。(来年は本当のお爺さんになる。
私も同じだわ、、。あ〜あ〜!)

「一期一会」今年のクリスマスも楽しく過ごせました! 感謝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です