クリスマス料理教室

今日の料理教室はクリスマスメニュー。
簡単な「ローストビーフ」ですが、グレビーソースが美味しいのです。ちょっと奮発して黒毛和牛の美味しい
肉を2種類用意しました。
付け合わせには「ドフィネノワーズ」じゃがいものグラタンです。今日はお鍋で煮ないで、全てオーブンで調理です。牛乳が焦げずに作りやすですね。
先日のワカメセミナーでもやった「ゼッポリーネ」はワカメ以外にハムも入れました。
「ピーマンのマリネ」は沢山食べられると好評!

image

デザートはいちごのケーキ。いちごを入れて混ぜるだけで簡単ですが、味は最高!クリスマスプレートを入れればもうクリスマスケーキ(⌒▽⌒)です。

image
皆さん楽しそうに作って、食べて、おしゃべりして帰られました。女性には何より至福の時間ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です