6月料理教室「ガレット」

2016:6ガレット

6月になり暑い日と涼しい日が連続してますね。
うっとうしいこんな時はみんなで集まってランチはいかがでしょう?
今日の料理教室のテーマは女子会(シニア?)
前もって作りおき出来るメニューにしました。

「ガレット」はご存知フランス、
ブルターニュ地方のそば粉を使ったクレープ料理です。
以前行った、ブルターニュの学校で海藻の授業をお願いして、最後にこのガレットのレシピを教えて頂きました。先生のお母さんの味だそうです。そのときは秋だったので、グラニュー糖をまぶしてりんごを包んだのも美味しかった記憶があります。

その他には「アジのプチトマトソース添え」と「寒天を使った野菜のテリーヌ」「アスパラのアイオリソース」デザ−トは「チーズムース」でした。

皆でワイワイおしゃべりして美味しく頂くのは、
何でもない日常だけど1番幸せなひとときだと改めて思いました。

写真

1件のコメント

  1. 岐阜県揖斐郡で暮らしています。
    ちかくで、教室などの予定はありますか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です