イースターのお菓子 ニドパック Nid de Paques

image
今日27日はイースター復活祭です。
妹に頼まれ、「ニドパック」を作りました。妹は念願の教会で今日洗礼を受けました。私も初めて参加させて頂きました。長年病気と戦い、病気を受け入れ、妹はようやく穏やかな居場所が出来たようです。
皆さんから祝福を頂きとても幸せそうで、私も胸がいっぱいになりました。
復活祭の日。妹もこれから穏やかに生きてほしい。心からそう願いました。

「ニッドパック」は復活祭の巣という意味で、エンゼル型でスポンジを焼きます。コーヒー風味のバタークリームを塗り、スライスアーモンドとココナッツをタップリまわりにつけて仕上げます。巣にみたてシュー生地を細く絞り中央に立て卵を飾ります。(細すぎてばりばり割れてしまいましたが)クラッシックなレシピだけどやはりとても美味しい(^-^)

暖かな陽射しが優しい一日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です