料理教室 今年のクリスマスメニュー

12月教室

いよいよクリスマスです。ドアにリースを飾り、クリスマスの飾り付けをして、
料理教室のメニューもちょっとクリスマス。
人の集まる時に、前もって作れ、食べやすい料理を考えました。
メインは「牛肉のインボルティー二」です。薄切り牛肉(今回は黒毛和牛のすき焼き用を購入)
を広げて塩、胡椒し、エリンギなどきのこを包み、ワインとトマトで煮込みます。
香味野菜のソースをタップリかけて頂きます。好みでサワークリームかヨーグルトをかけると
さらに美味しくなります。今回はジャージ牛のヨーグルトです。

教室で皆さんが1番喜んで下さったのは、「パスタネスト」でした。

12月教室2写真
細めのパスタを巣のようにプリンカップに入れ、卵と牛乳、チーズや海老を入れます。これはバリエーションがいろいろ出来て楽しいですね。手でも食べられます。

デザートは「りんごのローズマリー風味のアップルパイ」でした。
パイ生地に生のりんごをスライスしてバターとグラニュー糖と
シナモン、ローズマリーをふって焼くだけの簡単なアップルパイです。
りんごとローズマリーって以外と合うのです。大人のアップルパイ?
生クリームやアイスクリームを添えると美味しさもアップ!(カロリーもアップ!)

appurupai 写真

美味しい料理を沢山作って楽しいクリスマスをお迎え下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です