★「海苔セミナー」11/19 告知★

スクリーンショット 2015-10-13 9.06.25

今年の「かんてんレシピクラブ」のセミナー、テーマは海苔です。

元山本海苔研究所所長の大房先生をお招きして海苔の話を伺います。
しっかり海苔とパリパリ海苔の違いを食べ比べ料理によって使い分ける方法を学びます。

打ち合わせの大房先生の写真です。
先生は参加した方にいろいろな海苔を知ってほしいと
熱く語っていらしゃいました。
写真は中国の海苔「壇紫菜」、中国ではお祝いに使われるそうです。
どんな料理になって出てくるかセミナーの日をお楽しみに、、。
イギリスの海苔も登場しますよ。面白いですね。
イギリスの方も知っている人は少ないそうです。
どんな海苔かこれもお楽しみに、、。

世界中の海苔の話と手に入る様々な海苔を食べ比べます。
なかなか無い企画です。
いろんな方にご参加いただきたいです!
私のちょっと面白い海苔料理も試作中です。

image

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です