paris   カレット

クロックムッシュ
友喜の希望で、サンジェルマン・デ・プレに行きドゥマゴーとカフェ・ド・フロールが並ぶ所で(どちらも有名なせいか混んでいる。)軽く(?)クロックムッシュを食べました。これからお菓子屋さんをまわるのでちょっとのつもりがやっぱ多い!
メトロでトロカデロ駅で降りるとすぐ「カレット」は見つかり、さっそくイチジクのタルトと友喜はミルフィーユを、紅茶はダージリンとアッサムを頼みました。
カレット

でも、でも、この紅茶何?最初間違えたのかと思ったくらい味も香りも無い!じっくり待っても同じ、、。「家のケーキと紅茶のほうが美味しいなあ」と友喜も言うほど。私も初めての店で楽しみだったけどちょっと残念。
日本でもおなじみ「ジャンポールエバン」がホテルのすぐ近くにあり、明日列車で食べようとマカロンを買いました。
ここはもちろん裏切らないですよね??
ジャンポールエバンジャンポールショーウインドウ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です