子供のアフタヌーンティー

明子さん写真

新潟から1年に1度お盆に見える可愛らしいお客様。娘達が小学校の頃アシスタントをしてくれた明子さんの子供達です。もう4年生と6年生になり元気いっぱい。
明子さんは独身の頃6年間スタッフとして、朝から晩まですごく頑張ってくれた人です。
その頃、娘達もちょうど小学校、1番手がかかる頃で、仕事も忙しく、
明子さんはこども達にも優しく、宿題まで見てくれ、本当に助けられました。

子供達も明子さん大好きで、毎年来てくれるのを楽しみにしています。
今年は3時頃見えるとの事で娘はクマのクッキーとスコーンとサンドイッチを作りました。
ほとんど1人で5種類作り、我が娘も成長したなあ!と改めて思います。
今は子育てを1人で頑張っている人も多いけど、
お母さんも疲れるし、まして仕事もしていたら、ホント大変です。
いろいろな人に助けてもらい、ちょっと息抜き出来ると、子供もお母さんも幸せですね。
明子さんには感謝です!又来年楽しみに待ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です